· 

【新商品】多肉植物 モチーフ 8種類(11/10 追記)

 

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

紙モノ&雑貨デザイン chicu.(チク)です。

 

今回、多肉植物モチーフの紙モノ商品を制作しました。

 

全部で8種類をご用意。

商品名をクリックすると詳細記事へ飛べます↓

 

 

 

 

以上8種類です。

 

 

 

--------------------------------------------------

 

【観察・記録】をテーマに

多肉植物の乙女心とモリムラマンネングサをメインに描きました。 

 

紅葉姿の乙女心。
地植えでもどんどん増えるモリムラマンネングサ。
どちらも大好きなセダム属の多肉植物です。

大好きなモノは観察し、より深い思い出として記録に残したいという思いが溢れます。

 

園芸用ハサミやカード、シャーレなどテーマに沿ったアイテムも加え
シールや紙など素材を組み合わせて作る「コラージュノートの1ページ」をイメージして描きました。

 

--------------------------------------------------

 

久しぶりに多肉植物モチーフの新商品を作るべく、先月から描き進めていました。

次はどんな多肉植物を描こうかな、とずっと考えてはいたのですが

アイデアが浮かんでも描き始めたら「うーん…なんか違う」と。
あ、こんな絵はどうだろうか!?とひらめいて描き始めても、また「うーん…」

ずっとこの調子を繰り返していました。

最近になってようやくその状況から一歩脱することができたのか

描くことの楽しさを再確認。

 

久々の多肉植物ということで

#多肉植物モデル のアイデアをくれた思い出の乙女心をチョイス。
フォルムといい色合いといい、この子はいつ見てもうっとりしてしまいます。

 

今年に入り #cspd_chicu #collage_chicu など

コラージュという表現方法について自分なりに試行錯誤して早数か月。
コラージュの楽しさ・面白さに魅了され続けています。

今回その技法に【観察・記録】というテーマを持たせ
「個性」だったり「私らしさ」という感覚も抱いていただけるような絵を描きたいな、という想いで

この絵を描いてみました。

リアルなコラージュノートの1ページを作っている時の「貼る感覚」もあって

とても楽しく描けました…!

 

久しぶりの多肉植物モチーフの商品たち、お楽しみいただけますと嬉しいです!

 

--------------------------------------------------

 

まずは 11/8(月)21時から minneCreemaにて販売開始します。

 

その他の委託先さまへの納品につきましては、改めてご連絡いたします。 

 

11.10 追記-----------------------------------------

 

Cobito no ieさん(北九州市八幡西区木屋瀬)へ納品しました。

 

--------------------------------------------------

 

 

--------------------------------------------------

 

取扱先はコチラ↓

 

minne

 

Creema

 

Cobito no ieさん(北九州市八幡西区木屋瀬)

 

--------------------------------------------------

 

このサイトに掲載されているイラストレーション・文章・画像など無断で転載・使用・複製することを固く禁止します