· 

【新商品】マスキングシート 4種類(7.23 追記)

 

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます。

紙モノ&雑貨デザイン chicu.(チク)です。

 

初めて「マスキングシート」商品を制作してみました。

マスキングテープ同様、貼りやすく剥がしやすい特性なので、貼り間違えても簡単に貼り直すことができます。

 

 

 

 

その①

マスキングシート フレーム

 

さまざまな形のフレームをレイアウトしたマスキングシートです。

黒一色で統一し、シンプルにシックにまとめました。

 

 

 

 

 

その②

マスキングシート クラフト

 

ほんのり淡いベージュのマスキングシートです。

画像では分かりづらいですが、ぼかしテクスチャを入れているので

単調ではなく少し表情が出ています。

 

 

 

 

その③

マスキングシート グリッド

 

3㎜グリッド(3㎜方眼)のマスキングシートです。

主張しすぎないよう線は出来るだけ細く、グレーにしました。

 

 

 

 

その④

マスキングシート ベーシックセット

 

フレーム、クラフト、グリッド がそれぞれ1枚ずつ入ったセットです。

 

 

 

 

1枚のシート状になっていますので、お好みの形にカットしてご使用ください。

A4と大きめのサイズなので、広い面も一度に貼ることができます。

 

  

 

 

手でちぎることもできます。

ちぎる際は台紙を残してシートだけちぎると裂けやすいです。

裂け目から繊維が毛羽立ち、面白い表現が楽しめます。

 

 

 

 

現在、マスキングテープはおしゃれな文房具の一つとなっていますが

本来マスキングとは、塗装の際など塗装箇所以外を汚さない為の保護の役割を持ったもので

表面は水など沁み込みにくいように加工されています。

 

ですので、上から文字などが書けるのか…

 

 

 

いろいろな筆記具を試して相性を確認してみました。↑

 

上から、

水彩マーカー

油性ペン

シャープペンシル

油性ボールペン

色鉛筆

 

上記5種類はしっかりと記すことができました。

(メーカーや製品により違いがありますので、お手持ちの筆記具をご使用の際は試し書きされてください)

 

 

 

 

マスキングシート 3種類だけでコラージュしてみました。↑

 

 

 

 

イラスト ラバースタンプと文字 ラバースタンプと組み合わせてコラージュしてみました。↑

 

 

 

 

コラージュの楽しさを知ってから、

「全て自分で作った素材だけでコラージュした1ページを作ってみたい」という想いが芽生え

ラバースタンプやマスキングシートと少しずつコラージュ素材も増えてきて

想いがカタチになりつつあります。

 

コラージュするうえで、貼り直せるという点はとてもプラスだと実感。

上品な透け感がまたとてもいい演出をしてくれます。

 

マスキングシート、これからも種類を増やしたいです。

 

 

まずは、6月30日よりminneCreemaにて販売開始しました。

 

その他の委託先さまへの納品につきましては、改めてご連絡いたします。

 

 

7.9 追記-----------------------------------------

 

楽天市場Parejaさんでも販売開始しました。

新商品をまとめていただいたページは コチラ

 

--------------------------------------------------

 

7.23 追記-----------------------------------------

 

Cobito no ieさん(北九州市八幡西区木屋瀬)へ納品しました。

サンプルも置かせていただいておりますので、是非お手に取ってご覧ください。

 

--------------------------------------------------

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------

 

取扱先はコチラ↓

 

minne

 

Creema

 

楽天市場Pareja

 

Cobito no ie(北九州市八幡西区木屋瀬)

 

 

--------------------------------------------------

 

このサイトに掲載されているイラストレーション・文章・画像など無断で転載・使用・複製することを固く禁止します